Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Victoire(とろけるブリオッシュ/有楽町)
最近、交通会館の前には地方の野菜等を直販している出店がよく見られる。たまたま通り掛るとこちらのお店が出店していた。

111226_1.jpg

何でも南仏のブーランジュコンテストで最優秀を獲得しているのだとか。実店舗は横浜と心斎橋にあるらしい。

111226_2.jpg

とろけるブリオッシュ

111226_3.jpg

ブリオッシュにしては大振りだが、ふんわりと柔らかい。
そのせいか、バターの密度が分散して味わいも軽やかに感じられる。

111226_4.jpg

その他にも、各地で頻繁に催事を行っているようだ。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/862-2ad92c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。