Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
ベル・オーブ(ベルギービールカフェ/豊洲)
ららぽーと豊洲のベル・オーブでランチを食べることに。
久しぶりに訪れたのだが、ランチのスタイルが一変していた。

値段は以前に比べ、少し高くなったようだが、その分、前菜が充実。
バイキング形式で色々と食べられる。この日はメインにパスタを注文。パスタランチの値段としたら随分思い切った値段だなと思っていたのだが、前述の理由あってで、そういうことらしい。

111213_1.jpg

食べ放題で生ハムが食べられるのは嬉しい。その他の前菜も、彩りよく、味付けも悪くない。こういう数品は来客時のメニューとして参考になりそうなものが揃う。

111213_2.jpg

更にパンも食べ放題

111213_3.jpg

この日は飲まない予定だったが、堪らずお酒を注文

111213_4.jpg


カルボナーラ

111213_5.jpg

塩気が少し物足りないが、全体のバランスは悪くない。


トマトソースのパスタ

111213_6.jpg

普通に美味しい。
通常、パスタだけのランチだと量的にも内容的にも物足りなさが残るが、これだけ食べられれば十分満足できる。


コーヒー
111213_7.jpg

ハイローストらしいビターな香りで、予想以上に美味しかった。
ららぽーとのお店は、何軒か試したうえで見限っていたが、また、少し巡回してみようかと思った。




関連ランキング:ダイニングバー | 豊洲駅新豊洲駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/858-fcb4c69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
