Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャンカレー(カレー/東陽町)
ラーメン激戦区にあって、いつもお客の入りが良く、前から気にはなっていた。しかし、どこか、出先で見かけたことがあったので、小規模なチェーン店か?程度の認識しかなく、この日まで足を踏み入れたことがなかった。

111212_1.jpg

後から調べてみると支店の情報が出てこない。こちらの店舗以外では新小岩のお店くらいしかヒットしないのだ。どうやらチェーン店ではないようだ。

店内はカウンターのみ。メニューはバリエーションが豊富で、カツなど、トッピングする具材を選択する。


エビフライカレー

111212_2.jpg

エビフライが2尾乗っている。注文を受けてから揚げているようなので、多少時間がかかる。カレーは、野菜がたっぷりと溶け込んだオーソドックスなタイプで、嫌味がなくバランスはいい。一般的なチェーン店のカレーより断然いい。普通に美味しいと言っていいレベル。


カツカレー

具材はこちらの方がカレーとの相性はいいように感じた。
それにしても、普通盛でもボリュームは満点。

111212_3.jpg

持ち帰り可能で、ルーのみと言った注文にも対応してくれる。この地域にラーメン以外の選択肢が増えたのは嬉しい。




関連ランキング:カレー | 木場駅東陽町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/857-681642ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。