Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
辛ラーメンブラック(ラーメン)
いつどこで知ったのだったか?

TVの情報番組?はたまた雑誌だったろうか。
いずれにしても、辛ラーメンブラックの存在は以前から認識していた。
但しその時は、単なる新製品くらいにしか感じていなかった。

近所にある韓国食材のお店に出掛けた時、たまたま実物を目にした。

111110_1.jpg

何となく手にとって見ていると、お店のご主人が辛ラーメンブラックについて説明してくれた。それによると、辛ラーメンの発売25周年を記念して作られた商品だったのだが、韓国では採算があわず、既に生産は完了しているらしい。在庫が切れたら無くなってしまうそうだ。

牛骨のエキスが入っているので、通常の辛ラーメンに比べて優しい味わいなのだとか。早速、買ってみた。


中身はこんな感じ

111110_2.jpg

確かに牛骨エキスと思われる粉が同梱されている。

111110_3.jpg

確かに、通常の辛ラーメンに比べてまろやかな口当たりで、インスタント麺独特の安っぽいスープの刺々しさが薄れている。唐辛子の辛味も幾分穏やかになっているのでかなり食べやすい。これは特に日本人には受けそうだ。


我が家では時折、卵を入れたり、少量の豚キムチを入れて頂いている。そうすると、スープの柔らかさがより生きてきて、料理らしくなる。

111110_4.jpg



辛ラーメンブラック(ラーメン)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/855-a17596fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。