Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昇龍(餃子/上野)
すっかり立ち飲みストリートとして定着しつつある通りにある人気店。
週末のお昼時は行列が出来るほどの人気ぶり。
近くに支店もあるようだ。

111103_1.jpg

一度、生餃子をテイクアウトしたことがあるのだが、かなり大ぶりなので、分厚い皮になかなか火が通らず、上手に焼くことが出来なかった。ホットプレートを使うとか、工夫次第なのかも知れないが、再チャレンジする気がなくなるほど手間取った印象が強い。この手の餃子はお店で頂くに限る!ということで、この日はイートインでくだんの餃子を愉しむこととした。

111103_2.jpg

さすがに、ムラなく中心まで火が通っていている。
銀座天龍くらいの大きさで、2個も食べれば十分なくらいのボリュームだ。

111103_3.jpg

野菜中心の餡は嫌味がなく、ビールの合いの手にはGood!

111103_4.jpg

111103_5.jpg

追加注文したもやしそばは、スープよりも醤油の塩気が立ち過ぎで、麺にもインパクトがない。不味くはないが、もう一度食べたいと思わせる求心力は低い。

111103_6.jpg



関連ランキング:餃子 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/851-b6e10cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。