Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あつみ(うなぎ/浜松)
浜松と言えばうなぎ。
とは言うものの、浜名湖のうなぎを現地で頂くのは初めて。

111101_1.jpg


外観、店内ともに風情ある佇まい。
店内はいっぱいのお客で賑わっている。この入りならばと期待は膨らむ。

店内にはいけすがあり、筒の中にうなぎが。

111101_2.jpg

うな丼

111101_3.jpg

いわゆる関西風のうなぎはあまり食べたことがないので、よくわからないのだが、東京のうなぎに比べると蒸しが弱い印象。こちらのうなぎは、東京と大阪の丁度中間的な位置づけなのかも知れない。食べ慣れたうなぎに比べると少し固めの仕上がりだ。

甘辛いタレがごはんによく絡んでいる。ご飯はおかわり自由とのこと。うなぎでごはんをおかわりしようという発想自体なかったが、これが浜松流なのか?




関連ランキング:うなぎ | 新浜松駅第一通り駅浜松駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/850-c5d4d55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。