Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハカタノチカラ(チャンポン/銀座)
前々から気になっていた一風堂プロデュースのチャンポン専門店。

111106_1.jpg

夏の最中にチャンポンはどうにも暑苦しい気がして、涼しくなるタイミングを見計らっていた。

最近、銀座のこの周辺はラーメン激戦区になりつつある。
そのせいなのか、涼しくなったせいなのか、行列ができるほどの大盛況だ。

この日は珍しく昼酒を我慢。お茶を啜りながらとんからとからあげを。

まずはとんから
111106_2.jpg

タレに漬け込んでから揚げているので、肉に味が染みている。油切れも良く、これは酒のアテにはもってこいだ。

からあげ
111106_3.jpg

こちらもサックリした仕上がりで旨い。2人以上なら両方注文してシェアするといいように思う。どちらか一品ならとんからか。

ちゃんぽん
111106_4.jpg

全体的な印象は、某トナリのタンメンに似ているなあという感じ。ちゃんぽんとしては食べやすい味わいだし、バランスも悪くない。ただ食後に化学調味料臭さが残るのが気になった。

111106_5.jpg

テーブルには各種調味料が用意されている。

111106_6.jpg

まずはそのままで頂き、白胡椒やニンニク、ショウガ等を少しずつ加えながら味変を愉しむ。ラストはカレー粉で〆る。

とんから弁当が価格的にも魅力的。

チャンポンハカタノチカラ ラーメン / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/848-32835ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。