Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長寿庵(そば/木場)
前を通るたびに佇まいが気になっていたお店。

111015_1.jpg

店頭の立て看板を見るとセットメニューが多い。それはともかく、共に顔を並べる「中華そば」に少し気が挫ける。

お酒の品揃えは良さそうだ。しばらくご無沙汰している飛露喜に心惹かれたが、今回はビールで乾きを潤すことに。

111015_2.jpg

結局、つまみにもなりそうな、ちまきセットメニューを注文。

111015_3.jpg

少量のぶっかけときつねそばに、煮物とちまきがセットになっている。

111015_4.jpg

ぶっかけは、まだ新そばではないようなので、香りについては酌量が必要。つゆはかなり薄め。もう少し出汁を奢って欲しい。

111015_5.jpg

きつねそばも同様につゆは薄めだが、温かい方が気にはならない。

111015_6.jpg

ちまきは、お米に味が行き届いていて、ころころと入っている豚の角煮にまろやかな優しい味が染みていて美味しい。

ごぼうの天ぷらなど、安価なつまみが数種あるので、次回はもう少し腰を据えてお酒を試してみたい。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 木場駅東陽町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/842-b1ec01d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。