Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
あい菜家(惣菜/十条)
色々な街で惣菜屋に出会うと、必ず何品か買ってみることにしている。
好みの惣菜屋に遭遇すると、その街に出掛ける楽しみも倍増するからだ。

111001_12.jpg

今回試してみたのは「アイ菜家」。斎藤酒場に行く途中で発見した。
揚げ物が中心だか、なかなかの品揃えでいろいろ目移りする。

111001_13.jpg

この日、一際目を引かれたのはエビマヨ。

111001_14.jpg

値段は少し高めだが、海老が大振りで、一尾でも充分食べ応えがある。プルンとした食感を残した揚げ方もいい。

その他は、残念ながら写真を撮り忘れてしまった。
肉団子はふんわりとした仕上がりで、ここ最近試したお惣菜屋では一番かも?

チキンカツは140円という安さが魅力。それもかなりの大きさ。顔くらいある!とはいえ、チキンカツは味が淡泊なので、飽きずに頂くためには食べ手の工夫が求められる。味噌カツ仕立てなど、濃いめの味付けを施すと良さそうだ。



関連ランキング:デリカテッセン | 十条駅東十条駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/840-ab26f6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
