Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
満る喜(天ぷら/森下)
この日は無性に天丼が食べたくなり、森下の満る喜へ。

110925_1.jpg

店内はカウンターのみで、10人も入ればいっぱいになってしまう。
外観といい、店内といい、古き良き下町の雰囲気を讃えている。

110925_2.jpg


まずはこちらで喉を潤す

110925_3.jpg


お昼は天丼か定食。上天丼を注文。

110925_4.jpg

容器が渋い。天ぷらはきす、えび2尾、いか、穴子というラインナップ。
賑やかな野菜でごまかすタイプよりは好感触だが、茄子としし唐くらいが付くとちょうどいい感じがする。

天ぷらは衣のサクサク感を愉しむタイプではない。
ふんわりとした食感で、全体的にとても優しい味わいで癒される。


漬物

110925_5.jpg

しっかりと漬かったぬか漬けが実に好相性だ。
天丼にお味噌汁は付かないので、ビールがあって調度良かった。

下町の素朴な天ぷら屋さん。



関連ランキング:天ぷら | 森下駅清澄白河駅菊川駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/834-b570854b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。