Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
珍々軒(タンメン/上野)
アメ横のとある一角は、いつしか昼酒のメッカになった。
「大統領」をはじめ、「カドクラ」「肉の大山」と枚挙にいとまがないほど。この現象は嬉しい限り。それにしても、休日のお昼ともなると、どのお店もかなりの賑わいよう。

珍々軒はその一角から少し奥まった路地に店を構えている。

110923_1.jpg

店内カウンターの他に、外にもテーブルが出されていて大繁盛。お子さん連れの方から、かなり年配の方までみえていて客層は幅広い。


タンメン
110923_2.jpg

見るからに正統派。

110923_3.jpg

麺は太すぎず、細すぎずで、タンメンには丁度よい太さ。
スープはしっかりと塩が効いていて、割りと好み。化学調味料もさほど気にならない。
下手な中華そば屋さんのタンメンは、野菜の水気で味が薄くなってしまっているものが多く、肩透かしを食うこともしばしば。そんな中、こういうタイプは久しぶりに好感が持てる。


ギョウザ

110923_4.jpg

焼きムラはあるが、皮はもっちりと弾力性があるタイプで、味そのものは悪くない。餡はシンプルで素朴な味わい。




関連ランキング:中華料理 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/833-1882e0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。