Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
加賀廣(居酒屋/江戸川橋)
前々から気になっていた加賀廣へ。

110917_1.jpg

加賀屋系に来ると決まって注文する「バイス」から

110917_2.jpg

夏場は特にクエン酸が染みる。


かぶのお漬物

110917_3.jpg

塩気はしっかりと効いていながら、すっきりとした味わいで、濃口の肴の合いの手に最適!


ラビオリミート
110917_4.jpg

カリッと香ばしく揚がっていて、油切れがいい。


マカロニグラタン
110917_5.jpg

何を隠そう、我が家のスペシャリテの一つはグラタン。自画自賛になるが、小麦粉から丁寧に作るベシャメルソースは、下手な洋食屋さんとは比較にならないほど美味しいのだ。しかし、ここのグラタンはなかなかどうして侮れない。クドさのない素直な味わいのベシャメルソースは可憐な味わい。居酒屋料理の範疇を超える素晴らしい出来栄え。外せない逸品。

110917_6.jpg

これで380円は驚きの価格。


ここいらで串物を。カシラとシロを注文。

110917_7.jpg

加賀屋系にしては少し小ぶりで食べやすい。


もろきゅう
110917_8.jpg

きゅうりが瑞々しくて旨い。


締めはナポリタン
110917_9.jpg

お酒の友としてなかなかいい。


全体的に、お酒もおつまみも良心的な価格設定なのは嬉しい限り。
加賀屋系にして、オリジナルの料理が多く、串の注文も1本から受けてくれる融通の効いたお客目線の経営で、系列店の中では一番好きかも。




関連ランキング:居酒屋 | 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/832-1a191186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。