Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
登美粋(くじら料理/築地)
先に紹介した八竹に行く途中、築地場外のそばを通り掛かったのだが、日曜日だというのにかなりの人出。そういえば、日曜日に築地の場外という発想がなかったので、ちょっと寄り道をしてみた。

確かにお休みのお店が多いものの、一部の店舗は営業をしていた。
そんな中で、目を引いたのがこちらの登美粋。

110918_5.jpg

クジラを使った料理のみ並ぶ。
揚げ物や串焼きなど、ビールのつまみに良さ気な料理がメイン。

110918_6.jpg

この日の目論見は八竹のお寿司にちょっとしたおつまみを!
見事、テーマに填っていたので、竜田揚げと串焼きを購入。

110918_7.jpg

串焼きの方は若干臭みが気になったが、竜田揚げはそれほど気にはならなかった。
寿司だけではなく、いい合いの手が出来て充実した昼食となった。

因みにこんな雰囲気の場所で頂いた。
ちょっと暑いのと、虫が多いのには閉口したが、もう少し過ごしやすい季節になると愉しいかも。

110918_4.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/831-b537928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
