Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
萬来園(中国料理/大井町)
たまたま大井町でお昼を食べることになったので、萬来園に裏を返すことに。平日少し遅めの時間帯だったせいか、お客は誰もいなかった。

夜が高価なので恐る恐るメニューを眺めると、麺類、ご飯物、点心類と少なめのラインナップで、どれも1,000円以下。初めてのお店ではあまり注文した記憶がない中華丼を。

110908_1.jpg

お昼は息子さんがメインで作っているようだ。
たかが中華丼と侮るなかれ、想像以上に手間暇かけて丁寧に作られている。

味付けは上品で一体感があり、悪目立ちする具材がない。
これまで食べた中華丼の最高峰のひとつ。

ただし、量が少ないのが玉にキズ。
これなら2品くらいないとお腹が満たされない。


スープ

110908_2.jpg

申し訳程度のものではなく、丁寧に出汁が取られた様が窺われる。


萬来園 中華料理 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/827-8014665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。