Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カントンの思い出 職安通り店(参鶏湯/新大久保)
この界隈で買い出しする際、必須アイテムのひとつに冷凍の参鶏湯がある。
これまでは先駆者であるソウル市場のものを購入し続けていたのだが、最近、色々なお店で同様の参鶏湯を販売するようになった。しかも、どこも示し合わせたように同じ価格というところが味噌。

110906_1.jpg

今回は趣向を変えて、カントンの思い出で購入してみた。

110906_2.jpg

味付けはソウル市場のものに比べると、塩気がピタリと決まっておらず淡白なのだが、反面、混ざり気が少なくすっきりとした印象を受ける。現地では、ソルロンタンなどは後から塩を入れて味を調整するのだから、それ自体に問題はない。

110906_3.jpg

全体的な出来そのものは、こちらの方がいいくらいだ。これは色々なお店の参鶏湯も試してみなくては。。



関連ランキング:焼肉 | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/825-b20062c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。