Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
亀戸餃子(餃子/錦糸町)
久しぶりに両国の天亀八に出掛けようと意気込んで行ったのだが、あの風情ある店は跡形もなく、いつの間にやらマンションが建設されていたので、敢え無く断念。ブラブラと錦糸町まで徒歩で歩き、中華の大三元を目指すも、お昼は既に満席の貼り紙が。。

そんなこんなで、亀戸餃子に落ち着いた。

110904_1.jpg


しかし、タイミングが悪く5分ほど待つことに。

110904_2.jpg


思いがけず歩いてしまった自分へご褒美を

110904_3.jpg

もやしは最初は少し醤油を垂らして、食べ進んだ後はラー油を落として頂く。ビールが進む。

110904_4.jpg

餃子

110904_5.jpg

亀戸餃子らしく小ぶり。薄めの皮はカリッと香ばしく焼かれている。


チャーハン

110904_6.jpg

もう少しパラッとしていると言うことはないのだが、味のバランスは比較的好み。




関連ランキング:餃子 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/823-7d1c3a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。