Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肉汁ラーメン(ラーメン/天王洲アイル)
何ともインパクトがある店名だ。
その店名の横には「にんにく入れますか?」の文字が。
これは二郎インスパイア系のお店だろうということで、入ってみることに。

110901_1.jpg

お昼時を外していたので、客の入りはまばら。店内には、おそば屋さんさながらの製麺室を設置しているのが印象的。
二郎系ではあるが、つけ麺や焼きラーメンなるメニューもある。
今回は初めてということもあって、普通のラーメンを注文。

110901_2.jpg

確かに二郎系の顔だ。
麺はつるりとした食感で悪くない。
スープは二郎系としては最も澄んでいると言って過言ではない。
全体的に少しあっさり目の二郎といったところか。 その分、物足りなさを感じる人もいるだろうが、これはこれでありだと思う。チャーシューの出来も良く、バランスがいい。

次回はつけ麺や焼きラーメンにもチャレンジしてみよう。



関連ランキング:ラーメン | 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/821-aed7dc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。