Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年8月
今月は震災以来、久しぶりに候補が充実。
とは言え、レストラン部門は「かねます」で仕方ないところか。

110806_1.jpg

真新しい厨房やカウンターは新品らしく小綺麗なのだが、懐かしい旧店舗の雰囲気と居心地を損なっていない。
勿論、料理はまったくブレを感じさせない。

どれも美味しいが、今回特に印象的だったのが、もろこし豆腐。

110806_4.jpg

いい意味で期待を裏切られた一品だ。


今月のこの一品は「白謙の笹かまぼことミニ白謙揚げ」

110822_1.jpg

笹かまぼこはムースとまで言うと少し大袈裟だが、ふんわりとして軽やかで決めの細かい食感は特筆もの。ミニ白謙揚げも同様だ。特に紅しょうがいい。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/820-3b28cf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。