Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箱根ベーカリー(パン/銀座三越)
お盆休み中、期間限定で銀座三越に出店していた。

110820_1.jpg

110820_2.jpg

110820_3.jpg

今頃お知らせしても・・・とは思うのだが、かなりオススメの一軒なのでUPすることに。


グリエールチーズ

110820_4.jpg

見た目はセミハードだが、しっとりフワフワの生地で食感がすこぶる良い。チーズの焼き付きの塩梅も上々。


塩バターのパン(ガーリック)

110820_5.jpg

こちらもサックリ軽い生地で、空気をたっぷり含んでいる感じ。


暁パン

110820_6.jpg

箱根暁庵のそば粉を使用。あまり写真がよろしくないが、白いツブツブがそばの実。
生地のそのものの香りもさることながら、実を噛みしめると、更に芳醇な香りと柔らかい甘みが口中に広がる。

我が家では、連休を利用して箱根や湯河原に出掛けた際、こちらのパンをお土産に買ってくるのだが、旅支度や購入した海産物などで荷物がかさばっていると、あれこれ思うように沢山は買ってくることができない。今回のように限定出店でもいいから、たまに東京に出てきてくれると嬉しい。


箱根ベーカリー(パン/銀座三越)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/815-c0bc2c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。