Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
ZOOT(つけ麺/浜松町)
浜松町周辺で遅めのお昼ごはんを食べようと物色してみるものの、これといったお店がない。
既に秋田屋さんは営業中。しかし、まだ飲むわけにもいかないし、仕方なくチェーンのお店にでも入ろうと思ったのだが、ちょっとだけ路地に入ってみることに。
するとつけ麺の旗が目に飛び込んできた。

110819_1.jpg

半端な時間の割にお客の入りが良いので、迷わず席についた。
店内はラーメン屋としてはお洒落な雰囲気。

110819_2.jpg

メニューや店内を見回すと、どうやらお昼はつけ麺、夜は焼き鳥屋という一風変わった業態をとっているようだ。つけ麺以外に温かいラーメンも。

つけ麺
110819_3.jpg


麺は褐色味を帯びた太めの平打ち。
シコシコした食感で弾力性があり、コシが強い。

つけ汁
110819_4.jpg

コッテリとしたダブルスープで魚介の香りが強い。
チャーシューや味玉も秀逸の出来。




関連ランキング:ダイニングバー | 大門駅浜松町駅御成門駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/814-ee5b0abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
