Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浅草メンチ(メンチカツ/浅草)
浅草仲見世の混雑から抜け出し、六区方面へ歩いていると一軒のメンチ屋に目がとまった。その名も「浅草メンチ」

110814_13.jpg

ちょっと覗いてみると、なかなかいい面構えをしているではないか。

110814_15.jpg

肉の甘味が売りらしい。断面図も美味しそう。

110814_16.jpg

ソースを掛けないでもいいらしい。衣が損なわれないので、理想的と言える。

110814_17.jpg

4個購入したところ、小さめだったので、1個おまけして貰った。何と気前のいいことか。
家に持ち帰り頂いたのだが、成程、肉の旨味がしっかりと感じられる。更に味全体のバランスがいい。確かに何もつけなくても十分な味わいだ。その時の写真はついうっかり撮り忘れてしまった。

浅草に行ったら定番コースにしたい一軒。

110814_18.jpg




関連ランキング:コロッケ・フライ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/813-5021f1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。