Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぴょんぴょん舎(冷麺/銀座)
お盆休みだけに、個人経営のお店はお休みのところが多い。
この日は 意中のお店2軒に振られ、途方にくれていると、ぴょんぴょん舎の看板が目に入った。

110817_1.jpg

そういえば、イートインではまだ食べたことが無い。 これはちょうど良いという事で、迷わず入ってみた。

路地裏にある小体なお店で、10人も入ればいっぱいになってしまう。
冷麺が基本だが、それ以外にもじゃーじゃー麺やチヂミ等のメニューも。盛岡の地ビールもあったが、今回は見送ることに。

ビビンバセットを注文

110817_2.jpg

まずはビビンバ。
雑穀米を使ったもので、具材のバランスがよく、ヘルシーな一皿。軽めの味付けだったので、卓上のコチュジャンを2杯投入してみたら、味にメリハリがついてGOOD!
このコチュジャンだが、島唐辛子風の味わいで、一風変わっている。

盛岡冷麺

110817_3.jpg

やはり自宅で作るものより見栄えがいい。味そのものは、いつもの美味しさだ。パック品に付属のキムチはあまり好みではないため、家で食べる時は他のキムチを用意するのだが、こちらの中に入っていたキムチは格別に美味しいという事ではないものの、スープとの相性が良い。化学調味料の後味もそれ程気にならなかった。



関連ランキング:冷麺 | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/811-1227a378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。