Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みるくの樹(ケーキ/浅草)
浅草六区近くの路地を歩いている時、ふと目に留まったお店。

110815_1.jpg

ショーケースにはいぶし銀の光を放ったお菓子が並ぶ。

110815_2.jpg

どれもがクラシカルな雰囲気を彷彿とさせつつ、オリジナリティが感じられる。


シナモンシュー

110815_4.jpg

購入した時に、その場でカスタードクリームを入れてくれる。
クリームにはバニラビーンズを使わず、添加物も使っていないという。素材のクオリティがダイレクトに伝わってくる。シュー生地の表面がカリっと香ばしい。


はちみつりんごパイ

110815_3.jpg

どうやらこちらのお店のスペシャリティらしい。
焼きたてをそのまま食べても美味しいが、冷蔵庫で冷やすとパイ皮がよりサクサクになって良いと伺ったので翌日のお楽しみとした。

110815_5.jpg

なるほど、生地の食感が軽やかで油っぽさがなく、蜂蜜で煮込まれたリンゴの甘さの塩梅が実にいい。

110815_6.jpg

これはクセになりそうな美味しさだ。お遣い物にも重宝しそう。



関連ランキング:ケーキ | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/809-e894c397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。