Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年7月
月間MVPも2ヶ月ぶり。
7月は文句なしで萬来園に決定!

110718_0.jpg

普通に通り掛かったら、間違いなくスルーかなと思う佇まい。
そこで夜な夜な驚くような高級中国料理を供し、歴戦の食通共を唸らせているのだから、何とも不思議なお店だ。

席につくと、その日に仕入れた食材を説明してくれる。
相談の上、選択した食材をお好みの調理法で食べさせてくれる。

110718_7.jpg

食材の質の良さ、丁寧な仕事。そしてどの料理も素晴らしく香り高い。
ご主人の人柄がお皿に体現されている。
基本的に優しい、穏やかな味わい。
留学から戻られたご子息との丁々発止のやり取りや、気配りが行き届いた奥様のサービスも店の魅力。

値段は高いが、しばらくするとまた食べたくなる、麻薬的なお店といえよう。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/805-759e2fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。