Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
亀井堂(クリームパン/神楽坂)
神楽坂の駅からほど近い裏通りに店を構えている。

110613_1.jpg

パン屋の隣は洋食屋になっていて、パンの販売は副業的存在か。
こちらの洋食屋は何故か洋食の他にも中華の職人さんもいて、洋食と中華の2本立てと一風かわっている。

このお店の人気はクリームパン。
お一人様5個までの限定となっている。

110613_2.jpg

見た目は実にオーソドックス。価格も200円とクリームパンにしては高め。

110613_3.jpg

しかし、カスタードクリームがたっぷりと入っているので、持つとずっしりと重い。

110613_4.jpg

クリームはコーンスターチでしっかりゲル状に固まっているのだが、口当たりは滑らか。くどい甘さではないのでこの量でも重苦しくはないし、結果的に200円も高くはないと思うが、ハーフサイズで100円くらいのものがあれば、もっといいのにと思う。

評判の品だけあって出来はいい。



関連ランキング:パン | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/799-baa30a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。