Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新雅(ニラソバ/江戸川橋)
裏通りにある街場の中華料理店。周囲に飲食店は少ないが、長きにわたって地域に根づいた感じが漂う。

110607_1.jpg

暖簾にもその年輪が刻まれている。この日は13時過ぎだったにも関わらず、5,6人の列が出来ていた。
店内はカウンター10席のみの小体な造り。

ニラソバ
110607_2.jpg

よくあるもやしソバと違い、とろみがなく、醤油が濃いタイプ。
見た目とは裏腹に、味は濃く感じない。シンプルでバランスがいい。野菜は幾分、焦げていたが、しゃっきりとした食感が残る。

110607_3.jpg

麺は細身で、しゃっきりと歯ごたえが良く、スープとの相性もいい。
周囲を見渡すと半分くらいのお客がチャーハンを注文していた。
確かに、出来はよさそう。次回、是非試したい。

会計は一旦、外に出てから行う。



関連ランキング:中華料理 | 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/797-c3979a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。