Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年5月
3月、4月は外食も極力自粛していたので、月間MVPは対象外。
5月から復活。今回のMVPは「モイセ」に決定。

ランチのテジカルビのコストパーフォーマンスはピカイチ。
驚くべきは、肉厚でしっかり火を通しているにも関わらず、旨みが濃くとても柔らかいこと。

110505_4.jpg

パッチャンを沢山供してくれるのも嬉しい。特にキムチは手作りならではの美味しさ。

110530_1.jpg

あのユッケ騒動後は休止している石焼ユッケビビンバも秀逸だった。
ユッケを小皿に避けておいて、ご飯とナムルをよーくかき混ぜ、十分に混ぜあわせた後にユッケを再投入。ユッケは半生状態くらいで頂く。もう、蕩ける美味しさだった。

110530_3.jpg

しばらくこのユッケが食べられないと思うと口惜しい。

ユッケジャンクッパはザクザクと大振りに刻まれた野菜が瑞々しく、家庭的な味わいでこれまたGood!

今現在、新大久保の韓国料理店では、1、2を争うお気に入りの一軒。

110530_2.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/795-6f259a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。