Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
モイセ(韓国料理/新大久保)
新大久保へ買出しに。
そのついで、モイセのランチを頂いた。

110505_1.jpg

この日の新大久保はいつにもまして凄まじい人出で、どこのお店も大行列。最初からモイセを目指して出掛けたのだが、こちらも大盛況。
普段は穴場的な存在で、行列が出来るほどではないのだが、結局30分ほど待って店内へ。

この店のいいところは、本場なみにパッチャンが供されるところ。

110505_2.jpg

特にキムチの出来が良く、テイクアウトも出来るので、我が家のお気に入り。

110505_3.jpg

古びても、チゲにすると味わい深いのだ。

メインはテジカルビ
110505_4.jpg

これだけのパッチャンにサンチュまで付いて、980円はかなりお値打ち。このテジカルビだが、肉厚の肉にかなりじっくりと火を通す。

110505_7.jpg

ここまで焼き込んだら固くなるだろうと思うのだが、実に柔らかく、味が染みていて旨い。

110505_6.jpg

もみダレは果物類を数種使用していると思われる。
これが柔らかさの秘訣であり、やや甘めよりの味付けの秘密でもあるのだろう。甘めといっても自然な味わいで嫌味はない。

これは相当コストパフォーマンスが高く、おすすめ。
チャミスルも他店より気持ち安め。



関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅東新宿駅大久保駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/793-217293f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
