Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cafe Style Kojiro(コーヒー/本所吾妻橋)
押上へ出掛けた帰り、喉が乾いたので、喫茶店に入ろうと携帯で近隣のお店を検索。そこでヒットしたのがこちらのお店。丁度、通り道でもあったので、立ち寄ることに。

住宅街の真ん中にある。
110429_10.jpg

目立った看板もなく、知る人ぞ知る喫茶店といった趣である。扉を開けて入ってみると、何とカフェドランブルに長年いた方ではないか。これは嬉しい 誤算だ。そういえば、最近ランブルで見かけないと思っていた。

ブレンドNo3
110429_11.jpg

ランブルと同様、ネルドリップで丁寧に入れてくれる。
豆もどうやら自家焙煎らしい。確かにランブルの流れをくむ味わいだ。


ブラン・エ・ノワール
110429_12.jpg

ちゃんとドリップしたコーヒーを使うところが、ランブル流。
エバミルクの甘味が濃厚なコーヒーに相俟って蕩ける。
この2つの均衡を保つよう、静かに頂く。

これは、このエリアを訪れた際には外せない一軒となりそう。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 本所吾妻橋駅浅草駅(東武・都営・メトロ)業平橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/791-9b59d45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。