Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
韓国土産
なかなか気持ちが乗らなくて、またもや間が空いてしまいましたが、ボチボチと更新していきます。
こちらは下書きしたまま更新し忘れていたネタ。

今回の韓国土産は狎鴎亭にある現代百貨店にて。

110404_1.jpg

COEXの店舗に比べて、デパ地下エリアは広く、品揃えも更に充実している印象を受ける。

110404_2.jpg

ついつい惣菜類に目がいってしまう

110404_3.jpg

正直、今回はあまり購入するつもりでは無かったので、ごく最小限に留めた。

110404_4.jpg

行者ニンニクのカンジャン漬け

110404_5.jpg

家で焼肉をやる時に、サンチュと一緒に巻いて食べると格別。日本ではなかなか買えない一品。

干しダラを甘辛く煮たもの。料理名は?プゴク○○って言うのだろうか。

110404_6.jpg

自作を含め、食卓にいろいろ並べるとなかなか充実した光景に!

110404_7.jpg

そうそう、左上の牛肉のカンジャン漬けも今回購入した品。ただし、これは以前ロッテ百貨店で買ったもののほうが味付けも品質も断然良かった。


110404_10.jpg


韓国の塩はいい。これも特別なコーナーで売られていたので、それなりにこだわりがある商品のようだ。塩気がしっかりとしているので、下味に適しているが、ミネラル分がたっぷりと含まれている感じで、なかなか重宝している。


ロティボーイ(新沙店)
110404_8.jpg

毎回でも買って帰りたい品。日本で出店したら、クリスピークリームより流行ると思うのだが。。。


Market O のお菓子
110404_9.jpg

ブラウニーの新作?のピーナッツバター入り。
個人的には、オーソドックスなブラウニーよりこちらの方が好み。


韓国土産
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/786-16cc2607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
