Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セマウル食堂(ヨルタンプルコギ/三成洞/ソウル)
古き良き時代である、1970年代の韓国隆盛期をコンセプトにしたお店。
それだけに外装や内装、調度品など、当時の雰囲気を彷彿とさせる造りになっている。チェーン展開しているお店だが、良質廉価な一軒で、かなり賑わっている。
今回、訪れたのは江南のCOEXにほど近い、お店。

62_main.jpg

パッチャン
110403_2.jpg

日本に比べれば十分な量だが、韓国にしては比較的シンプルな感じ。

110403_3.jpg

名物のヨルタンプルコギ
110403_1.jpg

オリジナルのヤンニョムダレと共に薄切りの豚肉を焼く。韓国では驚くほど豪快に、大量の肉を一度に焼くのが一般的なようだ。

110403_4.jpg

タレがいい塩梅で火にあぶられて香ばしい。厚い肉よりも個人的には好きかも。

コプテギ
110403_5.jpg

こちらのお店では唐辛子ベースの味付けが施されている。
やきとり感覚で考えると、よく火を通した方がいいと思いがちだが、現地の方のアドバイスによるとかなり、レアな感じで頂いていることが判明。

ハンジョンサル
110403_6.jpg

味付けは塩ベースだが、肉の旨味を十分に感じられる。

キムチマリグックス
110403_7.jpg

グックスというだけに、麺はうどん。こちらの名物のひとつがキムチチゲだが、それに劣らないほど、いい出来栄え。しっかりと辛味があるのだが、口中の脂分を洗い流してくれる。


セマウル食堂 새마을식당(ヨルタンプルコギ/三成洞/ソウル)
서울시 강남구 삼성동 148-14번지, 1층
TEL:02-558-6062

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/785-6b931111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。