Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳥茶屋別亭(親子丼/神楽坂)
久しぶりに鳥茶屋別館へ。お目当ては親子丼。

110309_1.jpg

鳥茶屋の本館と別館ではランチメニューが異なる。
本館の「鳥すき丼」に対してこちら別館では「親子丼」を売り物にしている。

別館は路地裏に店を構えているので、こちらの方が風情がある。

110309_2.jpg

今回は2階のお座敷で。靴を脱いで席につくと、現実から隔離された感があり、時間を忘れて寛げる。


親子丼
110309_3.jpg

生玉子の滑らかさと半熟玉子の旨味の塩梅が絶妙で、ダシの風味がしっかりと生きている。全体の味のバランスもGOOD!

親子丼の場合、普通盛りだと少し物足りない感じさえする。これなら大盛りでもいいかも。


お味噌汁
110309_4.jpg

しっかりと鰹出汁が効いていて、美味しい。


お漬物
110309_5.jpg


きな粉のゼリー
110309_6.jpg

きな粉の香りが高く、優しい味わい



関連ランキング:うどんすき | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/782-61366e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。