Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阿ら井(松花堂弁当/神楽坂)
この度の地震の被害に遇われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

ネット環境が復旧したので、アップできなかったネタをコツコツとアップしていきます。今回ご紹介するのは、神楽坂の「阿ら井」。

110307_1.jpg

神楽坂の裏通りにひっそりと佇むお店。この通りには懐かしい風情の銭湯があったりして生活感が漂い、表通りの喧騒とは異なった趣きがある。

お昼のメニューは松花堂弁当。

110307_2.jpg

靴を脱ぎ、お座敷で頂く。


数々の料理が彩りよく並ぶ。
110307_3.jpg

魚、肉、野菜のバランス構成もいい。 全体的に少し甘めの味付けだが、お昼の定食としては申し分ない。 ついついご飯をおかわりしてしまう。

味噌汁
110307_4.jpg

きちんとダシが取られていて美味しい。


茶碗蒸し
110307_5.jpg

さらに茶碗蒸しまで付いてくる。これは嬉しい。
最後はデザートのオレンジで締めくくる。
神楽坂界隈のランチではおすすめの一軒。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/781-a5496cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。