Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国土産
今回の韓国土産!
まずはMarket O のお菓子たち。

110303_1.jpg

日本では見かけないアイテムを中心に。今回はMarket O と同じメーカーOrionのチョコパイも購入。チョコレート系は基本的に強い。


Rotiboyの様なパン

110303_2.jpg

今回は機会がなく、ロティボーイには行けなかったが、たまたま宿泊先のルネッサンスホテルでロティボーイの様なパンを売っていた。味も似ているのだが、ホテル仕立てといった感じで上品な仕上がり。ロティボーイのほうがバター度が濃厚。


テンジャン味噌

110303_4.jpg

今回は脈ブランドではなく、上村というブランドのものをチョイス。我が家ではテンジャン、コチュジャン、サムジャンなどの調味料系では絶大な信頼度を誇る脈ブランド。さて、比較してどうだろうか。因みに値段は同レベル。


南大門市場で購入したスッカラとチョッカラ

110303_3.jpg

これが今回の目玉!!真鍮製の物に以前から憧れていたので、ついつい購入。使い込むと味が出てきそう。


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/779-f044e10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。