Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
菜時記(スープカレー/銀座)
銀座の裏通りにあるスープカレー専門店。

110220_1.jpg

看板を見ると食べ放題や飲み放題の文字が。

110220_2.jpg

店内は小ぢんまりとした造りだが清潔感がある。

カレーは最初に具材を選択する。今回は初めてなので、オーソドックスな路線で攻めることに決めた。「チキンカレー」。

次にスープのベースをオリジナル、トマト、とんこつ、豆乳の中から選択。勿論、オリジナルで。

最後に辛さを選択。かなり細かく設定されているが、勝手がわからないのでとりあえず辛口に。


サラダ
110220_3.jpg

待つこと約10分。ようやくカレーが運ばれてきた。

110220_4.jpg

野菜カレーではないのに、デフォルトで野菜がたっぷりと入っているのは嬉しい。スープは角のないまろやかな味わい。コクもあって美味しい。辛さは辛口だと少し物足りなかった。これなら、もう1ランク、2ランク上の辛さで丁度いいかも知れない。


ライス
110220_5.jpg

サフランライス。大盛りでも追加料金はいらないとのこと。
実際に頂いてみると、普通のサフランライスよりもバターライスに近い風味。そのまま食べても美味しいくらい香りと旨味がある。このライスがスープと合わさることで、より円やかさを生んでいるのだと思う。




関連ランキング:スープカレー | 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/775-e180a845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。