Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麺徳(ラーメン/東陽町)
東西線の木場駅と東陽町駅の中間を走る、大門通り沿いにあるお店。

110205_1.jpg

前から気になっていたものの、伺うチャンスがなかった。
メニューを見ると二郎インスパイア系らしさが漂う。
味噌やつけ麺もあるようだ。

110205_2.jpg

お昼前だというのに、4,5人待ちの状態。
これは期待が持てそうだ

入口で食券を購入すると、麺は太めか細めか?野菜は普通か、増しか尋ねられる。5分ほどして席についた。

カウンターには色々な調味料が置かれている。シルバーの器はにんにくのみじん切り。

110205_5.jpg

豚入りの太麺、野菜普通盛り
110205_3.jpg

二郎らしい風貌だ。
野菜は普通でも結構なボリューム。この写真では麺やチャーシューの姿形がわからない。

110205_4.jpg

麺はやや褐色をした平打ち麺。もっちりとした食感。ただ、もう少し柔らかめに茹でても良いかも。二郎系に固めの麺は合わないと思う。

スープはかなりしょう油味が濃い。というか、濃すぎる。コップ一杯のお湯で薄めてちょうどいいのではないかと思うほど。しかし、二郎のエッセンスは感じられて、味も想像よりは悪くない。
チャーシューは味が染みていて美味しい。



関連ランキング:ラーメン | 木場駅東陽町駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/767-952d7704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。