Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年1月
2011年の外食はちょっと寂しいスタートだった。
レストランで言うと新大久保の「いなかや」や銀座三越の「素饍齋」などがよかったものの、レストラン部門の月間MVPというと少し足りない気がする。

というこで、レストラン部門は該当なし。


【今月の一品】
こちらは素饍齋の「ポッサムセット」。この日頂いた、サムパプセットのプルコギがもうひとつだったので、一品部門での選出ということに。

ポッサムの豚肉そのものに香りがあって瑞々しいところがいい。
添えられたキムチとニンニクの葉の清々しい味わいと共に愉しめる逸品。

110130_10.jpg

そして、パッチャンがいい。2種類のジョンの出来は秀逸だ。
また日本において、テンジャンチゲがデフォルトで付いてくる店はそうそうない。
キムチも現地に近いシンプルな味付けで好感が持てる。


【今月の道具】

マイケルジャクソンズ ウイスキー・コニッサーズ・グラス。
キングオブ月間MVPはこれかも知れない。それくらい重宝している。というか、毎日愛用。
などと書いている今も目の前にあったりする。

110110_1.jpg

モルトの方も少しずつ紹介していこうと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/766-7ab4a6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。