Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新大久保へ買い出し(韓国料理/新大久保)
お正月休みに購入した韓国食材が底をついてきたので、日曜日に新大久保へ買い出しに出掛けた。それにしてもスゴい人出だ。日韓友好ムードは喜ばしい限りだが、食材を買うのも一苦労になってしまった。

戦利品の数々

110123_1.jpg

キャスター付きのスーツケースは必需品。
写真左側は先日もご紹介した「ソウル市場」の参鶏湯。


キムチ家で購入したキムチ

110123_2.jpg

左上のオイキムチは顔が良かったので思わず購入。結果的には大正解。
ネギ、えごまの葉、白菜のキムチは前回からのリピート。


続いて、韓国食材の聖地「韓国広場」で購入したものを紹介しよう。
まずは、チヂミ。

110123_3.jpg

シンプルながら値段も手頃で良心的なところがいい。


冷麺とビビン冷麺
110123_4.jpg

良かったら詳細は後日レポートしたい。


ホバク(韓国かぼちゃ)と青唐辛子
110123_5.jpg

テンジャンチゲには欠かせない品々だ。


ごま油
110123_6.jpg

日本の上品なごま油だと少し物足りない時がある。こちらは香りが強く、韓国料理でも定番のごま油。


続いて、韓流バザールにて「Market O」のチョコレート菓子を購入。

110123_8.jpg

本当にこのメーカーの商品はいい。特にこのチョコクリスピーは、今まで日本未発売だった商品。


おんどるにて「チャプチェ」を購入

110123_7.jpg

今回は、こんなラインナップ。とにかく最低でも3軒はハシゴしないといけないので、帰宅するとドッと疲れて、その日は購入したお惣菜が中心の夕食になってしまうが、食卓は賑々しく愉しい。
よし!明日からは気合を入れて韓国料理をバリバリ自作するぞー!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/762-62685f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。