Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀座さとう(メンチカツ/銀座)
昨年、吉祥寺のさとうに行った際、あまりにも長い行列に凹んで、買う気になれなかったメンチのリベンジを銀座店で果たそうと、満を持して出掛けた。

実はお正月休み中、下見は済ませていた。というか、開店していたら当然、購入しようと思って通りかかったのだが、ビックリするほど長い正月休み中だったのだ。

110122_4.jpg

店内はカウンターがあるのみで想像以上に狭い。肉類の販売は行っておらず、揚げ物が3種類とビーフカレーとメンチカツバーガーのみと、商品はかなり絞りこまれている。

110122_5.jpg


元祖 丸メンチカツ
110122_6.jpg

この日はたまたまだったのかも知れないが、並ばずに買えるのは嬉しい。勿論、味は折り紙つき。


牛串カツ
110122_7.jpg

ラードの香りが芳しい衣はカリカリでサクサク。具の牛肉も大ぶりで美味しい。

110122_8.jpg


元祖 丸メンチカツバーガー
110122_11.jpg

いままで食べたことがないメニューなので、ある意味、今回一番楽しみだったひと品。甘口と辛口の2タイプがあるが、こちらは辛口の方。

110122_9.jpg

丸メンチにたっぷりのソースが掛かっただけで、他の具材はない。このシンプルさがいい。


中はこんな感じ
110122_10.jpg

紛れもなく、さとうのメンチカツだ。出来立てを買って、その場で頬張るのが良さそうだ。




関連ランキング:串揚げ | 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/761-a9446b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。