Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作り キムチ広場(キムチ/新大久保)
新大久保でもう一軒のお目当がこちらのお店。
以前、お店の前を通りかかった時から気になっていた。

110106_1.jpg

各種キムチから塩辛に至るまで20種類ほどの商品がところ狭しと並んでいる。

110106_8.jpg

トンチミ
110106_2.jpg

流石に手作りを謳っているだけあって、素直な美味しさ。漬け汁は、そのまま飲むと少し塩分が強いが、大根のいいダシが出ているので、これをちょっと薄めて冷麺に使っても良さそうだ。


白菜キムチ
110106_3.jpg

本場の味に近い感じで、嫌味がなく好感が持てる。


ネギキムチ
110106_4.jpg

これは大正解!白菜キムチに比べると辛味が強いが、シンプルな味付けでかなり旨い。


エゴマの醤油漬け
110106_5.jpg

エゴマの質が良いのか、柔らかくて繊維が気にならない。味のバランスも実に見事で、ご飯に巻いて食べるといくらでも食べられてしまう。今後も外せない一品になりそう。


干しダラの辛味あえ
110106_6.jpg

甘辛いタレの味がタラにしっかりと行き渡っている。チャミスルなどの合いの手にGOOD!


全部を食卓に並べるとこんな感じで愉しい雰囲気になる。

110106_7.jpg

単に手作りだからという訳ではなく、全体的に味付けのセンスがよいので、この界隈でキムチを買うならおすすめの一軒。種類が豊富なので毎回いろいろとチャレンジできる楽しみもあっていい。




関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅西武新宿駅大久保駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/750-e686e047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。