Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソウル市場の冷凍参鶏湯(韓国料理/新大久保)
新大久保へ出掛けた目的のひとつは食材の調達。
中でも、今回お目当ての一軒がソウル市場だ。

110105_1.jpg

前々から、こちらの冷凍参鶏湯の評判を聞いて気になっていたのだが、今回、ようやく入手することができた。

110105_2.jpg

ハーフサイズが1個780円也。結果的にはお値打ちと思う。

110105_3.jpg

作り方は至って簡単。冷凍の参鶏湯を解凍し、それを鍋で温めれば完成だ。

110105_4.jpg

驚くほどスープの出来が良い。コクがあり、口当たりはトロリと円やかで、何とも滋味深い味わいだ。疲れた胃袋にジワジワと染みる。

この値段なので、高麗人参は目に見える形では入っていないが、香りはスープに溶け込んでいる。大ぶりのナツメが甘くジューシー。塩気も程良いので追加する必要を感じなかった。

これは冷蔵庫に常備しておきたいくらいの逸品!


ソウル市場の冷凍参鶏湯(韓国料理/新大久保)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/749-cd44f753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。