Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の元旦朝ごはん
新年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

毎年、特に代わり映えしないのだが、元旦の朝ごはんを紹介します。

110101_1.jpg

黒豆、栗きんとんは築地の佃茂のもの。これを食べたら、もう他のものには変えられないほど気に入っている。きっと一生そうだと思う。


今年のお屠蘇はこれ!

110101_3.jpg

黒龍の純米吟醸「純吟三十八号」。口当たりの柔らかさ、癖の無い感じは黒龍らしさを感じさせる。しかし、かなりドライな印象が強く、もう少し旨味があってもいい気がした。ちょっと料理は選ぶかも知れない。


お雑煮
110101_2.jpg

築地の宮川で購入したもも肉とたたきを使用。これも、毎年変わることはない。年末はかなり混雑するので、昨年から前もって購入し、冷凍しておいた物だが、それでも十分旨い!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:お正月料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/747-e8d154e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。