Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
ミートショップサトウ(コロッケ/吉祥寺)
久しぶりの三鷹、吉祥寺方面。
ここまで来たら、サトウに寄らない手はない。

101220_1.jpg

お店の前に行ってみると、メンチカツを求める長蛇の列が。
短く見積もっても、1時間は掛かりそうだ。
ここで無理をしなくても、銀座1丁目に支店が出来ていることだし、今日は見送るかと思ったのだが、メンチカツさえ買わなければ、行列に参加する必要がないとわかった。ジューシーなメンチ…。心残りではあるが、それ以外の商品を購入することに。

左から串かつとコロッケ

101220_2.jpg

串かつに入っている肉が豚ではなく牛肉!これは予想外な上に、肉の品質も良く、かなり美味しい。
続いて、右側がコロッケ。身が厚く、加熱するのに苦労するが、ほっくり且つ滑らか。


肉団子

101220_3.jpg

サトウに行くと必ず購入する定番メニュー。シンプルな味付けで飽きが来ない。


焼豚
101220_4.jpg

見た目はパッサリしてそうで、今ひとつ求心力に欠けたのだが、思ったよりもしっとりとしていて悪くない。自宅でらーめんを食べる時に試してみるとしよう。


豚肉
101220_5.jpg

たまたま豚肉が必要だったので、サトウにて購入。これが安価な割に結構いける。

何を買っても肉の旨みたっぷりのお惣菜。久しぶりに染みた。
近いうちに銀座店でメンチカツのリベンジを果たそう。

ミートショップ サトウ 吉祥寺店 (天ぷら・揚げ物(その他) / 吉祥寺駅井の頭公園駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/740-aec95619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
