Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カルカ(インド料理/江戸川橋)
江戸川橋駅近くの雑居ビルの半地下に数軒の飲食店が軒を連ねる。その一軒がこちらのお店。

101215_1.jpg

日替わりの「ほうれん草とキーマのカレー」を注文。

101215_4.jpg

メニューを見た限りでは、ほうれん草のカレーとキーマカレーの2色盛りを想像して、注文時にも確認したのだが、実際に運ばれてきたカレーは、挽肉を使ったほうれん草カレーだった。インド人の方なので微妙なニュアンスが伝わらなかったようだ。

インド料理店で最近よく見かける、ナンもライスも食べ放題のお店。まずは、ナンを注文。

101215_3.jpg

もう少し熱々だといいのだが、可もなく不可もない感じ。

カレーはとてもマイルドでクリーミー。これは想像以上に旨い。よくあるほうれん草のカレーとはちょっと違い、ほうれん草ピューレとバターチキンを合わせたような感じと言えばいいだろうか。

ルーのボリュームが結構あるので、ついついご飯をおかわりしてしまった。こちらは普通の白米だ。

日替わりにはサラダも付く。

101215_2.jpg



関連ランキング:インド料理 | 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/735-8241cba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。