Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アベックラーメン(ラーメン/五木食品)
先日、交通会館の地下にある博多のアンテナショップに立ち寄った。

101214_2.jpg

店頭にはアベックラーメンなるインスタントラーメンが山積みに。

101214_1.jpg

マルタイのラーメンは棒ラーメンをはじめ、乾麺系のインスタントラーメンの中では割と好きな方だが、アベックラーメンという品は今回初めて目にした。パッケージも何となく棒ラーメンに似ているので、現地ではかなりの競合なのだろう。折角なので、購入してみることに。

作り方は殆ど変わらない。熱湯で麺を茹で、その中にスープの元を投入してお好みの具材を盛れば完成だ。

101214_3.jpg

1パック2人前だが、思ったよりもボリュームがある。
麺の茹で時間は指示よりも短くていい気がしたが、もっちりして旨みが濃く、この手のインスタントとしては上々の出来。

スープはすっきりとした味わいで、化学調味料臭さは殆ど感じられなかった。とんこつというよりは鶏のコッテリ系に近い感じ。これは予想以上にいい!


アベックラーメン(ラーメン/五木食品)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/734-316cf8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。