Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京カレー屋名店会(カレー/有楽町)
先週はカレー気分を振り切って未訪だった韓国料理店を選択したが、結局、かなり大きな心残りになったため、、リベンジすることに。

101213_1.jpg

一番食べたかった「エチオピア」のカレーをベースに組み立ててみた。

101213_2.jpg

手前がオリジナルチキンカレー。その奥が、デリーのバターチキン。
エチオピアのカレーはグローブが効いていて、好き嫌いがわかれるところだが、好きな人には癖になる味わい。

デリーのバターチキンも美味しいが、デリーならコールマンとか、他のカレーを食べたい感じ。

101213_3.jpg

こちらは同じく、オリジナルチキンにプティフのカレーのセット。
プティフのカレーは欧風カレーで、スパイシーさは少なく、穏やかで甘めのテイスト。もしかしたらチョコレートを使っているのかも知れない。豚肉がトロリといい具合に煮込まれていてジューシー。毛色の違うカレーなので、2種選択のひとつとしてなら悪くないチョイスといえる。

それにしても、ここの器はコジャレているが食べづらくて好かん。

東京カレー屋名店会 カレー / 有楽町駅銀座駅日比谷駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/733-e7bc9073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。