Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妻家房(韓国料理/有楽町)
韓国料理はかなり食べているほうだと思うのだが、あまりチェーン展開している店には行ったことがない。ここ、妻家房も同様。前から、どんなものかと気にはなっていたので、入ってみることに。

101205_1.jpg

今回、出掛けたのは有楽町のイトシア店。目の前にあるエチオピアのカレーの誘惑をふりきっての訪問だ。
店内は小ぎれいな造りで、思ったより明るく広々としている。

101205_2.jpg

ユッケジャン定食
101205_3.jpg

うーん、微妙。熱々でないところもいかがなものか。具の冷凍牛肉はダシガラ状態で何の旨みもない。

キムチチゲ
101205_4.jpg

鍋のサイズは最小サイズでかなり小ぶりのチゲ鍋だ。
101205_5.jpg

こちらは程よく熟成が進んだキムチが入り、酸味を利かせた本格派。だからこそ好き嫌いは分かれるかも。しかし、それ以外の具が寂しい。さらに、ご飯のお代わりは有料。これで1,150円は、場所柄や店の雰囲気を考えると仕方ないのかも知れないが、コストパフォーマンスは低い。



関連ランキング:韓国料理 | 有楽町駅銀座駅日比谷駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/727-d670ca75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。