Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小麦や(うどん/江戸川橋)
江戸川橋の交差点にほど近い讃岐うどんのお店。
以前、紹介した「はつとみ」のすぐそば。

101203_1.jpg

少し時間を外したお昼時だったが、殆ど満席の状態。
メニューのバリエーションは豊富。

101203_2.jpg

うどん単品の他に、ご飯とのセット物がある。セット物だと、うどんの選択肢は狭まるが、ご飯メニュー中に「こだわり玉子かけご飯」を発見。心を奪われた。

普通の玉子でも十分美味しい玉子かけご飯!(好物なのです)
こだわり玉子というからには、尚更旨いこと間違いなし!と思い、ぶっかけとのセットを注文。

ぶっかけ
101203_3.jpg

ぶっかけは温かいものか冷たいものを選択できるが、温かい方がおすすめということだったので、素直に従った。うどんは、程良くコシがあり、まずまず。ぶっかけに関しては、確かに温かい方で正解だったように思う。

玉子かけご飯
101203_4.jpg

少しタレが甘い。成程、確かに讃岐流なのかも知れない。その手で来たか!という感じ。甘醤油系の味が好きな人は嵌るかも知れないが、東京人は醤油の方が好きだと思う。




関連ランキング:うどん | 江戸川橋駅神楽坂駅早稲田駅(メトロ)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/725-3d9255dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。