Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
いちりづか(居酒屋/江戸川橋)
最近、新しく出来た居酒屋。まずは様子見でランチを頂くことに。
江戸川橋の商店街から少し脇道を入ったところに店を構える。

101126_1.jpg

この界隈のお店にしてはかなり小ぎれいな造りのお店。
お酒の瓶を見る限り、焼酎や日本酒の品揃えはかなり充実していると言っていい。例えば、日本酒は黒龍の瓶が立て掛けてあった。本醸造とは言え、常温で置かれているのはいささか気になるところ。

何となく目を引いたチキン南蛮を注文

101126_2.jpg

そのものは悪くはないのだが、チキン南蛮として見るとどうなのだろうか。タルタルソースはいいとしても、やはり、甘酸っぱいタレが無いとしっくりと来ない。

101126_3.jpg

しかし、お味噌汁のダシは美味しいので、期待はできそう。
後で知ったことだが、店主の実家がとんかつ屋を営んでいたんだとか。因みにとんかつを注文した同僚は美味しかったと言っていた。
いずれにしても、この界隈では今後、期待が持てそうな一軒だ。



関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/719-1ea35a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
