Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
satie 恋のてっぽうだま (トリュフショコラ/銀座三越)
デパ地下には試食をさせてくれるお店が多いが、うっかり食べて美味しいと、ついつい財布の紐が緩んでしまっていけない。
こちらのお店もそんな一軒。

101122_1.jpg

美味しいけど、さっきケーキ買っちゃったから、また今度ね・・・なんて思いが顔に出ていたのだろう。立ち去ろうとした瞬間、「この商品は土日限定販売です!」との口説き文句。うーん。そういう言葉には滅法弱いのだ。
基本的に土日しか来られないから問題はないのだが、ついつい購入。

101122_2.jpg

しかし、これが案外いい。昔、チーズショップ「フェルミエ」が渋谷区東にあった頃、赤い銀紙に包まれたトリュフショコラが売られていて大好きだったのだが、それに良く似たタイプ。むしろ、よりビターになった感じ。

生ショコラなので、冷蔵庫に保存し、食べる時に常温に戻すといい。口当たりがトロリと滑らかになる。甘さよりもカカオの香りが強い大人の味なので、モルトウイスキーのお供に最適。

恋のてっぽうだま
101122_3.jpg



関連ランキング:チョコレート | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/715-10a37b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。